UQmobile オレのRedmi 12 5G(XIG03)を「物理SIM」から「eSIM」へ変更完了!
ついに、オレのUQmobileの「物理SIM」を「eSIM」へ変更する時がやってきた。au版 Redmi 12 5G(XIG03)を中古で昨年購入して、コレをメインで使っても問題ないと判断。そして、メイン携帯番号は「povo2.0」へ移行完了したので、UQmobileはeSIMへ変更して、もう1つの物理SIMのスロットは「povo2.0」と「楽天モバイル」を差し替えてDSDVで利用することにした~! UQmobileは当面eSIMの手数料が無料 ただし、オレは現在「くりこしプラン ...
Huawei P30liteから機種変更!中古au版「Redmi 12 5G(XIG03)」がコスパ最強!
5年ぶりにオレのメインスマホの機種変更をした~!Huawei P30liteをずーっと使用していたが、アンドロイド10止まり、お財布ケータイ非対応。来年より乗り換えにマイナンバー本人確認必須になるので、機種変更をした。 オレは重いスマホは大嫌い!P30liteの159gの超軽量スマホに慣れてしまい、今どきの200g前後の重いスマホにかなり抵抗があり、SHARP「AQUOS sense」シリーズを狙っていたが、どうにも数万円のレベルでオレには手が出ない! もう、この際、オレのメイン ...