PayPay「あなたのまちを応援プロジェクト」2022年11月は千葉県が熱い!

PayPay,QRコード決済・キャッシュレス決済

 待ってました~。「PayPay」の地方自治体と連携して取り組む「あなたのまちを応援プロジェクト」2022年11月以降に実施するキャンペーンが発表された。

 オレの居住地区の千葉県で久しぶりに複数のキャンペーンが2022年11月から開始する~。実施店舗は後日発表されるが、恐らく昨年実施された際は、多くの店舗が参加していたので、今年も利用できる店舗は多いだろう。ホント助かります!

PayPayあなたのまちを応援プロジェクト
2022年11月以降実施のキャンペーンサイトへ

2022年11月~12月まで千葉県で
何と!5つの実施予定

 ちなみに、昨年の「あなたのまちを応援プロジェクト」の千葉県船橋市では、2021年12月に20%還元・最大15,000円相当までが実施されていた。

2021年12月は千葉県船橋市で実施された
「カインズ」で灯油買いで利用した

 今年の夏に「Y!mobile」を初めて契約して、すっかりソフトバンクグループ圏内に完全に取り込まれてしまった。「請求書合算支払い」の利用で「PayPay」へチャージして臨む予定だ。

 今回の目玉は「千葉県」×「八千代市」または「他の市」など複数の還元併用ができる点。オレは千葉県船橋市に居住しているので「千葉県」×「八千代市」の複数併用キャンペーンで攻める予定だ。

 ただし、今回のキャンペーン付与の上限額が低く設定されており、「千葉県」が上限5,000円相当まで、同じく「八千代市」も上限が5,000円相当までとなっている。ただ、「八千代市」は開催を12月1日~12月10日まで仕切り直しで実施するので、さらに上限5,000円相当を最後にプラスで利用できるようになる。

 実は、PayPayポイント還元は30日後に付与されるので、「八千代市」で11月10日までに利用した分は12月1日~10日に付与予定となる。なので、もらったPayPayポイントを利用して最終日の12月10日まで、再び「八千代市」で25%還元に参戦すると、PayPayポイント利用分でも適用されるのだ~。

千葉県八千代市が熱い~!
もう第4・5弾を開催予定
各開催は25%付与・上限5,000円相当まで


千葉県の実施のダブルで攻める!
10%付与・上限5,000円相当まで

 もう、すでにエネルギー高騰・急激な円安で食料品など、体感1割くらい値上げされている気がする~。どうにか「PayPay」の「あなたのまちを応援プロジェクト」キャンペーン還元の恩恵に授かり、今年極寒と予想されている冬を乗り切るのだ~。お財布の中身も寒い!

 そう言えば、昨年12月は「KAO」製品の購入でも「PayPay還元」を同時開催していたが、今年はどうなるのだろうか?

 最後に「PayPay」の不正利用の被害の補償がとても力強い。クレジットカード会社と同じように不正利用の補償を、QRコード決済の「PayPay」でもバッチリと補償がカバーされている。

「PayPay」の安心全額補償
PayPayの安全への取り組み サイトへ

 何と!よくよく調べてみたら、千葉県は「QRコード決済」の4つすべてで、各上限5,000円相当までのキャンペーンを実施する予定だった。どおりで、上限枠が少ないハズだ~。「PayPay」「au PAY」「d払い」「RPay」をそれぞれ最大還元を受ければ20,000円相当還元になる!