楽天モバイル「ご家族まとめておトク!」全員に3,000ポイントプレゼント!11月25日まで

Rakuten UN-LIMIT

 楽天モバイルは10月27日より、「ご家族まとめておトク!」楽天回線を初めてかつ複数回線お申込み&ご家族に譲渡で(2回線目以降)全員に3,000円相当分ポイントプレゼントのキャンペーンを開始した。

「ご家族まとめておトク!」
楽天回線を初めてかつ
複数回線お申込み&ご家族に譲渡で(2回線目以降)
全員に3,000円相当分ポイントプレゼント
2022年10月27日~11月25日まで

楽天UN-LIMIT VII 公式サイトへ

 楽天モバイルは毎月月末ごろにキャンペーンを更新するんだが、今回は「ご家族に譲渡」というキャンペーン内容となっている。

 契約回線の名義を家族や第三者へ変更するのには、結構面倒な書類のやりとりや実店舗で契約者と変更予定の人と同伴で出向いたりしないと、一般的に名義変更ができなかったりする。楽天モバイルのオンラインで完結するシステムの利便性を十分に活かし、オンラインで完結できる優れた仕組みを導入した一例だろう。

ご家族まとめてお乗り換え
キャンペーン対象の条件は

他のキャリアで1つの名義で複数回線を利用している方
楽天UN-LIMIT VII 公式サイトへ

 まあ、キャンペーンそのものについては2回線目以降に3,000円分相当ポイントがプレゼントされるという内容だが、実は、ついに「my 楽天モバイル」アプリを利用して、契約回線の名義変更が完結できる仕組みになったじゃ、ありませんか~ぁ!素晴らしい~!

書類での手続きから
「my 楽天モバイル」アプリまたはWebで
「譲渡」の手続きができるようになった
楽天モバイル「契約者変更手続き(譲渡)」サイトへ

 そして、何と!書類でのやり取りでは契約者変更手続き(譲渡)には、今まで手数料3,300円が発生したが、オンラインで譲渡が可能となったため、手数料が無料になったのだ~。コレはとても喜ばしいことだ。

オンラインで「譲渡」手続きを行うと
手数料が無料になった

 ただし、ご契約者が逝去された場合の契約回線の引き継ぐ「承継」については書類でのやりとりが必須なので、オンラインでの手続きはできない。

「承継」は書類申請のみ
手数料3,300円

 楽天モバイルのオンライン手続きは他社よりも利便性が高く、AIかんたん本人確認「eKYC」はとてもスムーズで評判がいい。「譲渡」に関する手続きも、譲渡する人が本人確認をすぐに済ませれば、翌日には「譲渡」が完了してしまう程の早さで手続きが終わってしまう。

AIかんたん本人確認「eKYC」説明サイトへ

 オンラインのキャリアブランドの「LINEMO」もすでに「譲渡」「継承」について手数料無料化を発表したが、まだ書類での手続きが必要になっているので、いかに楽天モバイルの手続きがスムーズかが分かる。

 そして、解約の手続きも驚くほど早く、「my 楽天モバイル」アプリから解約すると一瞬で終了してしまうのだ。思いなおす時間はなく、解約キャンセルもできない早さなので注意しよう!

Rakuten UN-LIMIT

Posted by KEN