このブログの記事にはPRを含みます。また掲載のリンク・画像からの変遷に「アフェリエト広告」を利用しています

ブログ村・人気ブログランキングへ参加中
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
【PR】リンク変遷にアフェリエト広告を利用しています

ソフトバンク「おうちでんき」節電プログラム 冬季 2022年12月1日開始!

新電力

 ソフトバンクの「おうちでんき」の国の電気利用効率化促進対策事業に基づく「節電プログラム」がいよいよ2022年12月1日より開始する!2つの施策で実施され、一つ目は月間型プログラム。もう一つは今まで実施していた指定時間型プログラムになっている。

 11月30日の午後に「エコ電気」アプリを開いたら、初期設定画面になり再認証したら告知が入っていた~。参加表明をしないといけないので、まだ、登録していない人は12月31日までに参加登録をしておこう。

ソフトバンク「おうちでんき」
エコ電気アプリがGOOD!
節電プログラム参加表明で2,000Pがもらえる

令和4年度 国の節電プログラム促進事業
冬季期間:2022年12月1日~2023年3月31日まで
ソフトバンク「おうちでんき」サイトへ
節電プログラムは2種類
1.月間型プログラム

2.指定時間型プログラム

 いつもよりも、かなりのPayPayポイント還元が受けられそうなのだ。オレは従来の「エコ電気」アプリの指定時間型に今年の4月から参戦して、ほぼ毎日節電を成功させていたが、それでもたったの合計421ポイントしか付与されていなかった~。

2022年4月からの節電による
総ポイント獲得はたったの421ポイント
節電量1kWhあたり2ポイントのみ

 今回始まる「節電プログラム」のポイント還元は1kWhあたり2ポイントから5ポイントへアップした~。

2022年12月1日開始の指定時間型
節電プログラムは
節電量1kWhあたり5ポイントへアップ!

 今年の冬の電気代の高騰を可能な限り下げる努力をして、少しでも極寒の冬季の暖房費を節約しよう。スマホで「エコ電気」アプリを毎日見るのも結構、楽しみなのだ~。

ソフトバンク「おうちでんき」
国の節電プログラム促進事業 利用規約

新電力おうちでんき

Posted by KEN