povo2.0「auかんたん決済」対応 2022年12月20日開始!

au PAY,povo

 povo2.0は以前から「auかんたん決済」に対応予定としていたが、いよいよ、2022年12月20日より対応を開始をアナウンスした。

 しかしだ~、肝心の「au PAY」の残高チャージには対応していない!ええ~!最も利用頻度が高いチャージなのに・・・。どうして???

povo2.0の「auかんたん決済」は
「au PAY」残高チャージには対応していない

 まあ、「au PAY」を使ってもらい、決済手数料で利益を出したいだろうから、いづれ対応するだろうけど・・・。ちなみに「povo2.0」から「UQmobile」への乗り換え時にスマホセットを契約する際、「povo2.0」は他社からの乗り換えからの申し込みになるんだが、割引が大幅になると信じていた。しかし、つい最近「auからの乗り換えと」同じ割引適用になってしまうことを知った~。

 「povo」からの乗り換えは割引対象外との注意事項は新プランの「povo2.0」も含むのだ~。au系の説明事項って結構、紛らわしく理解不能なことが多いのだ~。

povo2.0からUQmobileへの乗り換えは
契約選択は「他社から乗り換え」だが
割引は「auからの乗り換え」扱いになる!

ようやく最近になって注意表記がしっかり
「povo2.0」から「UQmobile」への乗り換え割引は
「au/povo1.0からの乗り換え」と同等の割引と表記された

 UQmobileオンラインショップにて「クリアランスセール」が開催中!SIMのみの乗り換えでも最大13,000円還元!

UQmobileオンラインショップ
クリアランスセール
2022年12月16日~2023年1月10日まで
UQmobileオンラインショップへ

UQmobileオンラインショップへ

au PAY,povo

Posted by KEN