このブログの記事にはPRを含みます。また掲載のリンク・画像からの変遷に「アフェリエト広告」を利用しています

ブログ村・人気ブログランキングへ参加中
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
【PR】リンク変遷にアフェリエト広告を利用しています

povo2.0 クレジットカードがなくてもOK!あと払い(ペイディ)2024年1月23日より対応開始!

povo,ネット銀行

 おお!povo2.0はクレジットカードを持っていなくても、あと払い(ペイディ)による支払いに2024年1月23日より対応を開始した。

povo2.0 クレジットカードを所有していなくても
ペイディ(paidy)支払いで契約ができる!
2024年1月23日より対応開始!
povo2.0 告知サイトへ

 オレは「paidy」の決済についてよく知らなかったが、女性の利用者が多く、オンラインショップ向けの後払い決済サービス。AIによる与信情報を取得して審査を行っているらしい。日本の企業だったが、アメリカの「PayPal」が巨額の3000億円で買収した。

 「paidy」には「paidyプラス」というのがあり、分割払いなどが利用できるようになるが、クレジットカード利用と同じように、個人信用情報機関にPaidyは「CIC」と「JICC」の個人信用情報機関に加盟しており、CICは主にクレジットカードの情報、JICCは消費者金融の情報を保管する個人信用情報機関に利用記録が登録されるようになる。

 一括払いの「paidy」の支払いには個人信用情報機関への登録はされないようなので、こちらの支払いを選択するといいかもしれない。

 そいうえば、オレも「メルカリ」の「meru PAY」後払いをたまに利用しているが、同じようなサービスらしい。

 まあ、「paidy」の支払いもいいけれど、以前にも紹介した福岡銀行の提供する「みんなの銀行」の「デビットカード」を使えば、クレジットカードを所有していなくても、キャリアの支払いができるぞ~!

 実は「デビットカード」は様々な銀行などが発行しているが、携帯キャリアで使えないものがほとんどで、唯一「みんなの銀行」だけは、キャリア携帯の支払いに対応しているので、こちらの方が便利かもしれない。

みんなの銀行なら
下記のキャリア携帯料金を
バーチャルデビットカードで支払いができる
「みんなの銀行」公式サイトへ

みんなの銀行「デビットカードAmazon利用で最大5,000円CB!」キャリア携帯の支払いもできる!