このブログの記事にはPRを含みます。また掲載のリンク・画像からの変遷に「アフェリエト広告」を利用しています

ブログ村・人気ブログランキングへ参加中
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
【PR】リンク変遷にアフェリエト広告を利用しています

IIJmio ギガプラン大容量プランを発表!大容量プラン月額料金半額&ギガ増量3か月間キャンペーン!2024年3月1日開始!

IIJmio

 ついにIIJmioも動いた~!他社の格安SIMが中容量~大容量プランの強化をしている中、IIJmioも現行のギガプラン最大20GBに、30GB/40GB/50GBの大容量プランを追加を発表した。

ギガプランに30GB/40GB/50GBが新設
2024年3月1日より
既存契約者は3月中にプラン変更で
4月1日より利用が開始する
IIJmio 公式サイトへ

 そして、新設の大容量プランの開始に合わせて、3月1日より「大容量プラン月額割引キャンペーン」と「大容量プランデータ増量キャンペーン」がスタートする。

音声SIM限定で
3カ月間「ギガ増量」&「月額料金半額」キャンペーン

2つのキャンペーンが3月1日より開始
IIJmio 公式サイトへ

 オレは自宅のひかり回線の代替え利用で今月は「povo2.0」をSHARP「home 5G HR01」に刺して利用している。来月は「UQmobile」のトクトクプランの繰り越し分を含めた40GBを利用予定。そして、4月、5月、6月はIIJmioの半額キャンペーンを利用して大容量ギガプランの50GBプラン+5GB増量へ変更する予定にした。

 ギガプランは翌月データ繰り越しに対応しているので、恐らく7月まで自宅のひかり回線の代替えとしてIIJmioのギガプランで利用できそうなのだ~!素晴らしい~!

 もう、世間では中容量~大容量プランのキャンペーン合戦が繰り広げられおり、オレにとってはとても嬉しい時代に突入した。一人暮らしなら自宅にひかり回線は不要だ~!

SHARP「home 5G HR01」ひかり回線の代替え利用ができる! -総集編- 

 ちなみに、IIJmioでは3月1日より「スマホ大特価セール」のセール価格の仕切り直しのスタートがされると思うが、3月は年間でもっとも乗り換えが多いので期待が高まっている。

 IIJmioが大容量プランを提供するメリットとしては家族とデータ容量を「シェア」できる無料のオプションが2種類用意されているので、コレは他社よりもひとつ抜きんでている。コレを売りに広告も展開していきそうな勢いだ。

IIJmioは
データ容量シェア機能
データ容量プレゼント機能
2つのオプションが無料

 IIJmioが大容量プランを発表したことにより、死角がなくなり競合を押しのけそうな勢いだ。

 ただし、キャリアのもともとのサブブランドや新料金プランでは平日昼12時台の通信速度の低下が発生しないが、IIJmioでは大容量プランの提供後に平日昼12時台の通信速度の低下が発生してしまう可能性が出てくるので、注視していこう。

IIJmio ギガプラン料金表

IIJmio

Posted by KEN