このブログの記事にはPRを含みます。また掲載のリンク・画像からの変遷に「アフェリエト広告」を利用しています

ブログ村・人気ブログランキングへ参加中
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
【PR】リンク変遷にアフェリエト広告を利用しています

楽天モバイル契約者限定「春のエンタメ祭」月額利用料20%ポイント還元!2024年2月15日~4月15日まで

楽天モバイル・Rakuten最強プラン

 楽天モバイルは新しい試みのキャンペーンを開始した。主に動画のサブスクの割引サービス。「春のエンタメ祭」と称して、月額料金を20%ポイントで還元する。

楽天モバイル契約者限定
春のエンタメ祭 月額利用料金20%ポイント還元
2024年2月15日~4月15日まで
Rakuten最強プラン 公式サイトへ

 コレはドコモの「爆アゲセレクション」に追従したキャンぺーンだろう。オレはドコモの「irumo」を契約しているので、「Disney+」を3か月間キャンペーンに授かり、実質タダで視聴を果たした。今度は「Netflix」を2か月間くらい利用予定にしている。

 楽天モバイルでは動画のサブスクの他「DAZN」の年間契約での還元率がいい!

DAZNを視聴するなら
楽天モバイル契約がいい!
今なら5,818ポイント相当がもらえる!
Rakuten最強プラン 公式サイトへ
U-NEXT 6か月間毎月186ポイント還元

 オレは4月と5月に仕事で有給休暇をもらい、自宅のひかり回線の代替えに「IIJmio」の50GB半額キャンペーンに参戦して、自宅で引きこもって、動画のサブスクを2か月間だけ利用する予定にしている。楽天モバイルの「春のエンタメ祭」に参戦するか、ドコモの「爆アゲセレクション」のNetflixにするか、「UQmobile」の提供のNetflixにするか検討中なのだ~!

 そして、動画サブスクを4日間のお試しで視聴した結果、1080PのフルFD+で2時間の映画を視聴すると、何と!映画1本約4GBも消費してしまうじゃ、ありませんか~!

povo2.0 100GB容量で
約4日間で映画1080Pで
10本くらい視聴したら
おおよそ60GBを食らった!

 動画のサブスクを利用するなら、週に3,4本映画を視聴すると月に15本×約4GB=計60GB。もう月100GBくらいが必要になってしまう。

 動画のサブスクを利用する人にとっては、無制限の「Rakuten最強プラン」が最適解であることが判明した。サブスクが月額1,000円前後でも通信料の方が負担が大きいので、無制限プランの楽天モバイルを利用して、できるだけ月額維持費を抑えることができる。

キャンペーンには事前エントリーが必須!
楽天モバイル エンタメ祭
今後の継続に期待したい!

Rakuten最強プラン 公式サイトへ