povo2.0「契約時にeKYC 本人確認」が通らない!原因はきっとコレだ!
povo2.0の4回目の申し込みをメイン回線で乗り換えを決意し、申し込みを済ませたら、何と!2度も本人確認の結果のお知らせで「お手続きを承ることができませんでし
eKYCの写真撮影で主に
本人の顔と書類(免許証)撮影
甘く見てると審査に落ちる!
他社からの乗り換え何んて!もう何十回もやっているのでお手物もの・・・。いや、「povo2.0」のeKYCの写真撮影を甘くみていると、見事に審査に落ちるぞ~!
過去にも「povo2.0」の契約時には一発で本人確認が通ったことが最近はなく、3度目くらいにどうにか「本人確認」が取れて契約までたどり着いた。
今回、メイン回線のMNPでせっかく「povo2.0」に移行しようと思っていたが、ものの見事に2度も審査が通らなかったので、気がめげて、乗り換えをやめたのだ~。
申し込みキャンセルをした
ホント!どうにかしてほしい!
もう、いいや、と思って数日が過ぎ、いや、コレ、きっとオレだけじゃないと思い、思い当たる審査落ちの原因を考えてみた。本人の顔の撮影は問題はないだろう。そして、他の人のブログ投稿記事も調べてみたら・・・
コレだな・・・。オレは免許証を白いプラスチック製のまな板の上に置いて写真撮影をいつも実施している。部屋が暗く、キッチンが一番明るく、背景を無地の白のまな板をつかって撮影していた。
これがいけなかった模様・・・。免許証の縁が白でまな板の白。「撮影に関する注意事項」にも「白色の背景は避けてください」と明記してあった。そして、最も審査落ちの原因となった可能性があるのは「免許証の斜め(免許証の厚み)撮影」なのだ。
これも、白いまな板の上で斜めに写真撮影したが、一応厚みの部分と表面の区別ができるように気遣って撮影したつもりだったが、見事に審査落ちをした。
この「白色の背景」と「免許証の厚み」撮影の2点が最も審査落ちにつながる可能性が大きいと判断した~。
そして、数日後、メイン回線の乗り換えはとうに諦めて、新規携帯番号取得ガチャで上記の2点を慎重に撮影して申し込んだら、一発で「本人確認」が通った~!祝!
「免許証の厚み」をしっかり撮影すると
一発で審査が通った!
という訳で、「povo2.0」をこれから契約しようと思っている人は、上記の点について慎重に写真撮影をしよう。審査落ちするとホント手間と時間を削れら、気がめげてしまうのだ~。「povo2.0」の申し込みで、何度も手続きをして乗り換えが完了しても全く気分が良くないのだった。
おともだち紹介プログラムの
紹介コードを入力したので100GB3日間付与
※紹介コード利用なら1GB7日間100円購入で
データ使い放題24時間×1回分がもらえる!
開通日の翌日からカウントして
3日後の23:59まで
「povo2.0」はデータ使い放題のトッピングを購入時間からピッタリ24時間の仕様変更をしたが、「おともだち紹介コード」適用時の100GB3日間は、SIMを有効化した翌日の0:00から3日後の23:59まで利用でができることを確認した!
SIMの有効化は朝一がオススメ100GB3日間だ。SIM有効化した当日は3日間にカウントされないことが判明!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません