このブログの記事にはPRを含みます。また掲載のリンク・画像からの変遷に「アフェリエト広告」を利用しています

ブログ村・人気ブログランキングへ参加中
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
【PR】リンク変遷にアフェリエト広告を利用しています

NUROモバイル 専用アプリの提供を2023年3月28日開始!

NUROモバイル

 NUROモバイルは、ようやく2023年3月28日に専用アプリの提供を開始した。もう、モバイルの格安SIMだというのに、遅すぎる!

NUROモバイル
専用アプリの提供をいよいよ
2023年3月28日に開始した
NUROモバイル 公式サイトへ

 この専用アプリで出来ることは少なくデータ残量と月額料金の確認くらい。まあ、それで十分だろう。オレがNUROモバイルに期待したいことはひとつ。契約容量を使い切った際の低速通信の切り替えの機能を提供して欲しい~。

 他社でのアプリの提供と合わせ、低速通信への切り替えが即座にできる仕組みを多くの格安SIMが導入している。UQmobileもかなり昔からアプリで簡単に切り替えができるのだ。

 NUROモバイルの低速通信時には「バースト転送機能」が強烈に働くので、契約容量を使い切った後でも、WEB閲覧程度なら快適に利用ができる。

 初めの約5秒間はバースト転送機能が働き、最大で80MB、通信速度が遅い時にでは6MBの容量がバースト転送量という噂なので、後日に検証を予定しているのだ~。

NUROモバイル注意事項から引用
当月ご利用のデータ通信量が各月の規定値に達した場合、当月末までの通信速度を最大1Mbpsに制限します。制限後も、データ通信の最初の数秒は低速通信速度以上の速度(初速バースト)がご利用いただけます
オレのP30liteに
NUROモバイルのアプリを入れてみた

 うーん。やっぱし、便利。シンプルで見やすい~!そうそう、NUROモバイルの「NEOプラン」の2種類のキャッシュバックキャンペーンが実施中。2月1日から始まった「NEOプラン」18,000円キャッシュバックは、もうそろそろ終了するじゃないかと、ひやひやしているのだ~。

 ただし、新しい「NEOプランW」の20,000円キャッシュバックが開始したばかりなので、まあ、もう少しキャンペーンが継続されるのかもしれない。

「NEOプランW」が登場!
月40GB 月額税込3,980円
2023年3月8日開始!
NUROモバイル 公式サイトへ
 
3つの「NEOプラン」が揃う
NEOプランの詳細はこちらの記事をご参考にされたし
NUROモバイル NEOプラン18,000円キャッシュバックへアップ!2023年2月1日開始! 
NUROモバイル「NEOプラン」
過去最大レベル
キャッシュバック18,000円へアップ!
終了日未定
NUROモバイル 公式サイトへ

NUROモバイル「NEOプランW」
キャッシュバック20,000円が開始!
終了日未定
NUROモバイル 公式サイトへ

NUROモバイル

Posted by KEN